DR8−18★の意味

落書きあるじゃないですか。
ニューヨークの地下鉄やストリートにあるような奴です。
http://www.geocities.jp/hiratsukamigakukai/starmorl.htm
派手な絵に目を向けてしまいますが、実は小さな文字に隠れているのがタギング、若しくはマーキングと呼ばれる悪質訪問販売や強盗団のための目印が重要だそうです。

http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20030429A/


テレビで、関西地区の落書き実行犯が現行犯で捕まったのを見ました。

彼らは「アートじゃ!何が悪いんじゃ!」
とか言ってましたが、そこに上記したように隠された暗号という意味もあるのだそうです。

例えば「R」と描かれていたら、「ルス」という意味だそうです。
他には、
×→断られた
××→2回断られた
B→ブラックリスト(破産など)
AP→(アポ成立)
★→押せばイケル
ヤ→ヤンキー、やくざ
ロ→老人
S→独身
D→夫婦
M→男
W→女

が例として挙げられていました。

これを組み合わせたものとして、例えば、
DR8−18★
というのがありました。
これの意味は、
夫婦で8時から18時の間が留守で、押せばイケルという意味です。




街を歩いている時に落書きを見つけたら注目してみるのもいいかもしれません。