勉強

昨日は5時間でした。

特許法3時間、民法2時間です。



著作権法をやろうとしたら、ものすごく眠くなってとこについたんですけどなかなか寝付けなくて、10時に床について寝たのが12時くらいでした。

1時間土手にランニングに行きました。

中学生、高校生がサッカーをやっています。

あと野球も。

サッカー、野球はよくある光景です。

で、最近見かけるのが、アメフトです。

近くの足立学園の高校生なら以前にも見たんですが、最近は中学生も見かけます。

アイシールド効果か。

小さな子どもがボールを投げています。

しかし、防具を着けた激しい当たりとかはやっていませんでした。

まぁ当然ですね。

そして、また中学生ですが、ハンドボールをやっていました。

僕も高校のときはハンドボール同好会に入っていたんですが、見てみると彼らなかなかやりますよ。

おそらく僕よりも上手いですよ。

いや、僕がヘタだっただけかも。

さらに、アルティメット(フリスビー)をやっているのを見かけます。

おそらくどこかの大学のサークルでしょう。

なかなか面白そうです。


この上記した3つは最近見かけるようになりました。

ここの住民としては土手に活気が戻っていいことだと思います。

走ってる途中で、どこかの中学生のテニス部のランニングと被りました。

最近走っていてスタミナも回復してきていたので彼らを追い抜くことができました。

ええ、まだまだ中学生には負けてられませんよ。