勉強

明けましておめでとうと言える年にしたいです。

古文の先生はこう言ってました。
「君達ね。
大学受かれば幸せになれると思ってるけど、それは大間違い。
あの絶世を極めた光源氏でさえも不幸だったんだねぇ。
紫の上には子供は出来ない、六条御息所には恨まれる。
最後には出家するわけだ。
あの源氏でさえも幸せになれないんだから誰だってなれないんだよ。
受かっても不幸、落ちても不幸。
同じ不幸なら受かったほうがいい。」

弁理士になっても不幸、なれなくても不幸。
同じ不幸ならなったほうがいいに決まっていますね。





昨日の夜はコレのスペシャルやってましたね。
ちょっと見ちゃいましたよ。
この正月をいかにストイックに過ごすかで合否が決まるってのに…

http://www.youtube.com/watch?v=CiNHiB6gABQ&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=m8osQkB_3R8

http://www.youtube.com/watch?v=5l0hQuGVNrE




面白過ぎるんですよ。

本編です。

http://www.youtube.com/watch?v=ap-AsuJP_j8