勉強

どうやら今日はセンター試験らしいですね。
僕も今日、英語の試験です。
センター試験の会場が15号館なんですが、僕の校舎は14号館です。
受験生の隣で頑張ってきます。






試験と言えば、

http://www.jpo.go.jp/cgi/link.cgi?url=/torikumi/benrishi/benrishi2/h19_benrisi_test_info.htm

平成19年弁理士試験の日程が決まりました。

試験の期日

(1) 短答式筆記試験
平成19年5月20日(日)
(2) 論文式筆記試験
平成19年7月1日(日)に必須科目を、平成19年7月22日(日)に選択科目を、短答式筆記試験に合格した者について行う。
(3) 口述試験
平成19年10月12日(金)から平成19年10月19日(金)までの期間、論文式筆記試験に合格した者について行う。

日程発表ほどやる気が出るお知らせはありません。

よっしゃ、やるぞ!





ではやる気を削ぐお知らせを。

入学式当日の戸山キャンパスでの新勧活動禁止について

2007年度入学式当日の戸山キャンパスでの新勧活動禁止について


 2006年度の新勧活動において、さまざまな社会性に欠ける非常識な行為が見られた。

 特に、入学式当日の戸山キャンパスでは、傍若無人にサークル勧誘活動を行う学生により
正門付近が埋め尽くされ、通行を妨げられた多くの新入生や父母が、式典に遅刻するという
事態を招いた。これに対し、新入生や父母、近隣住民、警察等からの苦情が殺到した。

 また、地面に散乱する大量のビラにより足を滑らせて転倒する人も出るなど、非常に危険
な状態だった。

 こうした事態を受けて、昨年4月に学生サークルに対して新勧活動に対する改善提案を求
めたが、この間いずれのサークルからも改善提案が出されなかった。

 そこで、次年度については、4月1日の入学式当日は、西早稲田キャンパスでのみ新勧
動を認め、戸山キャンパスでの新勧活動を一切禁止とする。入学式当日に戸山キャンパスで
新勧活動を行ったサークルは、今後一切の便宜供与を停止する。

 なお、新勧期間については、例年通り4月1日から5日までの5日間とする。

                            以  上 
   2007年1月19日



このサークル勧誘が4月の風物詩なんですが、あの景色が見られなくなるとはとても残念です。


さっき飯食いながら「生活笑百科」見てたんですが宣伝でこれやってました。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

NHKスペシャルはいい番組作りますね。