勉強

昨日は中小企業論があったんですが、http://www.financialjapan.co.jp/podwmv/070117/070117mag_ki42.html

まさにこのグレーゾーン金利の奴が出て、完璧な答案を書くことができました。

木村剛様様です。

知財法は勉強しなくても完璧でした。

自分の専門分野をもっているということは強いですね。

今日は学習院大学でローマ史のテストでした。

学習院大学はテスト時間が90分でした。

失敗しました。

うちは60分なので、それが当たり前だと思っていました。

開始から30分過ぎて、
「出せる人は出してください」
というのがうちと同じだったので、同じ60分だとばかり思って、60分用にテストを書いていたら60分過ぎても終わりじゃない。

しかし、今更書き直すのもなんだし、一応完成した答案を出しましたが、端折ったとこも多かったので失敗でした。

よく調べる必要がありますね。

他大学の授業というのはなかなか面白いです。
来年は立教の授業を取ってみようと思っています。




ブロガーとして読んでおきたい記事です。

http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post_1.html

木村さんの無料講演会があります。

http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/0612/0007.html