勉強

昨日は論文答練実戦編第1クール意匠法でした。

先週の特許の答案が返ってきました。

37点でした。

22点と15点。

終わっている。

ほとんど書けていません。

意味の無いことを書いているようです。

そして、昨日のテスト自体の出来も良くなかった。

先生は言ってました、

「これで40点以下の人はきっと入門講座も取っていない人でしょう。」

と。

取ってましたよ。

しかも、2つ併せて40以下って。

さすがにやばいと、これは崖っぷちだなと感じました。

授業終わったら速攻で帰りました。

もはや一刻の猶予もないという思いに駆られました。

勉強するしかないと。

勉強の仕方が悪いのかもしれない。

もっと色々自問して、効果的な勉強法を確立することが急務だ、と思いました。