勉強

昨日はLEC馬場駅前校で特許法5時間でした。

もっと勉強したかったんですが、奨学金の申請書類を作成するのに結構手間取りました。

こんなメールが来たんですよ。

日本学生支援機構奨学金の募集について

「夏の奨学金登録」を行った
学部学生の皆様へ


 貴殿が「夏の奨学金登録」で出願された日本学生支援機構第一種・
第二種奨学金は、日本学生支援機構の都合により、今年度追加募集が
ありませんでした。
 その結果残念ながら、お申込いただいた同奨学金について今回選考
・採用できないこととなりました。

 つきましては、来年度に日本学生支援機構奨学金を希望される場合、
所属の学部事務所で「2007年度版Challenge −奨学金情報−」を入手し、
新たに所定期間に2007年度【春の奨学金登録】を必ず行ってください。
よろしくお願いいたします。

奨学金登録書類の提出★
 ・提出期間: 2007年2月1日(木)〜3月16日(金)
 ・提出方法: 郵送受付(学生部奨学課宛)
 ※奨学金登録の詳細については「2007年度版Challenge」(学部事務
  所で配布中)を参照してください。


                           以 上

奨学課ホームページ : http://www.waseda.jp/syogakukin/

※本メールに返信されないようお願いします。(システム上、返信しても届きません)


夏の奨学金というのに、もはや春休みに入った時にメールよこすとはふざけるな、と言いたいところですが、

そんなとこはどうでもよくて、しょうがないから書類を作っていたら数時間経ってしまいました。

なかなか面倒な作業でした。





隣で論基礎の勉強している人がいて競争意識が沸いてきました。

帰り、駅のホームでアナウンスがして、

「今月の13日から23日まで大学受験のため大変混雑致します。
予めご了承ください。」

みたいなことを言っていました。

確かに、受験ですね。

今年は一文と二文がなくなり新たに文学部と文化構想学部ができます。

さらに、理工学部も時代のニーズに対応するため、

基幹理工学部創造理工学部先進理工学部になるそうです。

大学も再編成が進んでおります。