勉強

tudakku2007-02-10

昨日は新宿エルタワー本校で法改正講座の授業をビデオブースで受けてきました。

事前の説明では佐藤先生とのことだったんですが、ビデオを再生してみるとなんと画面には宮口先生が。

しゃぁあああー!

と叫びそうになりましたが、止めました。

いや、というよりそんなに感情が昂ぶる人間じゃないんですが。

別に佐藤先生が嫌いというわけではなく、やはり普段から受講している先生のほうがいいでしょ、ということです。

で、授業を受けました。

特許の分割制度、意匠の秘密意匠制度、商標の小売制度の創設、不正競争防止法刑事罰の強化、著作権のIPマルチキャスト放送、というのが改正の主な点です。

さて、今日は馬場校に行ってきます。


写真は国際商標出願窓口です。