勉強

tudakku2007-02-11

昨日はいつも通り馬場へ。

そういえば昔父親がかっこつけたかったのかわからなかったけど池袋のことをブクロとか言ってた。

高田馬場はそのまま高田馬場とか言ってた。

世代の違いなのかな。

ブクロと言う若者は今は東京には存在しません。

キーワードで確認しましたが、なかったのでかっぺ以外使わないと加えときました。

まあ池袋自体、埼玉県民の遊び場と化しているのでなんともいいようが無いですが…







気付いたんですが、馬場の大学方向とは逆の、純連とかラーメン二郎とかがある方ですが、
あそこらへんを薄着でウロウロしているのは大体がLEC生です。

皆結構自習室からいなくなるな、と思うと外にいるんですね。

最近はそんなに寒くないし、LEC内の自販機にも種類などが限りがありますし、

皆出て行くんでしょう。

しかし、あれですよ。

近くにWセミナーがあるんですが、Wセミナー生が自習室使いたさに結構潜り込んでいるんですよ。

LEC池袋校ではLカードの提示を抜き打ちで行うんですが、馬場校ではやらないんですよ。

それを知ってか昨日なんか僕の前と後ろの生徒がWセミナー生でした。



で、昨日は10時間です。

意匠法6時間に民法4時間です。




オンラインで請求した弁理士試験願書申込用紙が届きました。