勉強

自分の勉強法が間違っていたことに気がつきました。

あれだけ勉強しても効果があがらないわけです。

合格体験記を読みました。

彼らのやり方を真似てみたんです。

かなり効果があることに気がつきました。

体験記は以前から読んでいたんですが、読むときによって感じ入り方がかわります。

昨日はとてもしっくりきました。

勉強というのは勉強法を常に改善していくことだと思っています。

同じ勉強法がいつまでも続くわけがないんですね。

というわけで、昨日は13時間でした。

意匠法9時間、民法1時間、著作権法3時間でした。

民法を勉強していて、最初の方にやるのが「錯誤」ですが、実生活で使うのかしらんと思っていましたところ、

見かけました。

http://auction.yahoo.co.jp/legal/010/details/

インターネットの発達によって、民法著作権法などが身近に感じるようになりつつあります。