勉強

皆さんおはようございます。
LEC大学講師のつだっくです。
どうもよろしくお願いします。


昨日は論文答練実戦編第3クール意匠法でした。

出来はよくない。

先週の特実の返却もありました。

140点満点中48点。実によろしくない。

しかし、勉強の指針のようなものを感じることができた。

やはり基本レジュメのマスターが必要だとやっと感じた。

レジュメを回し続けるしかない、と。

気付くのが遅いよ、まったく。

微に入り、細を穿った勉強法をしていたのが間違いでした。

まずマクロに捉え、そしてミクロに。

マクロあってのミクロなんですよね。

経済学でもそうでしょう。

まずは外堀を埋める、そして細かいところに入る。

ということで、基本事項をマスターしていこう!