千ノナイフガ胸ヲ刺ス

今日から富士通インターンが始まった。

場所は大井町

大井競馬場があるところらしい。

品川から一駅。

朝9時半から開始。

今回もまた6人で一つのグループだった。

まず、自己紹介からだった。

ただの自己紹介ではなく、緊張をほぐすためかアイスブレイクというらしいものをやった。

自由に自己紹介をするのではなく、3つほどの条件を課すことで、何から話して言いかを示してあげることができるものだった。

他の5人は、男が東大の院生が1人、中央法が1人、わざわざ名大から1人。

女は、中央法が1人とSFCが1人。

今日の課題は働くとはどういうことかということを一日かけてやった。

昼には昼食、そして交通費は全てむこう持ちだった。

6人グループ18組で、1人、以前伊藤忠で会った同じ大学の奴も見かけた。

奴は商社狙いだった。

TOEICは800点を越えているらしい。

つーか商社行きたいならお前もやらないとやばい、TOEIC受けろ、と言われた。

英語の勉強でも始めよう、と思った。


インターンが終わって、皆に飯でも食いに行かないと言ったらみんな応じてくれた。


ということで皆で飯食って帰ってきた。