真っ白な時は風にさらわれて

インターン二日目。


今日はレゴ、そう、昔懐かしいブロックおもちゃをやったのでした。

でも、インターンだからただのブロック遊びをやるはずもなく、パソコンと連携したレゴなのでした。

具体的に説明すると、パソコンでプログラムを組み、それを赤外線でレゴについている機械に送り、動かすというものだったのです。

レゴは車の形をしており、プログラムの司令通りに動きます。

そのレゴ車を紙の上で動かし、さらに付加価値を付けよ、という内容でした。

レゴ車は円が描かれた紙の上で、収集車と配達車の二つ動きます。

それぞれいかにお客様の望む行動をとることができるか、さらに付加価値をつけられることができるかを考えるものでした。


うちのグループには授業でこれと同じことをやった人がいたのでかなり助かったのでした。

明日は、このレゴ車のプレゼンが最初にあります。