365日が夏休み

昨日は、TBSの会社説明会に行ってきた。

場所は大学の10号館。

TBSには今年入社したアナウンサーがいるのだけれど、そのうちの1人が同じ大学の第一文学部。

その人は、さらに同じ高校出身。

3つ上らしい。

野球部だったらしく、高校の時に俺のクラスメイトだった奴に野球部のキャプテンだったのがいたから聞いてみると、驚いていた。

さらに、そのアナウンサーには妹がいて、俺の隣のクラスだった。

そしてその妹も同じ第一文学部に行っていたので、兄妹で大学まで一緒ということになる。

なかなか珍しいこともあるものだなあと思った。

ちなみに、TBSでは熱い人を募集しているという。