許してね 恋心よ、甘い夢は 波にさらわれたの

昨日はインフルエンザの注射を打ってきた。

3000円と消費税。

安い!

保険効かないから8000円くらいするかと思ったらそうでもなかった。

しかし、

先生「注射打ってもかかる人はかかるんですよ」

ちょww

で、そのあと家に帰って、財閥商社に電話。

商事のOBの人が1人あってくれることになった。

財閥の中では物産の電話対応が非常に丁寧だった。

俺「早稲田大学の〜」

受付「いつもお世話になっております」

なってませんてw

で、結局そのOBはいなくて、

受付「〜は午後6時過ぎに帰るとのことなので、こちらからかけ直させます」

いやいやいやいやw

俺「いえ、後日こちらから改めてかけ直しますので」

物産、すごい教育行き届いているな。

感動したよ。

住商は、最初ぶっきらぼうに言ったら受け付けもそれなりの対応をしてきた。

次に腰を低くしてかけたら相手も丁寧になった。

商事は物産と住商の間といった感じか。

しかし、OBは出張とか、席を外しているとか海外にいるだとか、何回もかけ直す羽目になった。

ローラー作戦しかないな。

で、同じ大学でも学部が同じだと会ってくれ易いと思った。

商事の人も、

「社学です」

と言ったら決まった。

でも商事に社学5人しかいないんだよ。

物産は結構いたかな。

住商1人もいねぇ。

丸紅も。

伊藤忠も少ない。

こりゃあやばいなと、7大商社まで広げてみた。

豊通

少ない。

双日

少ない。


日商岩井の名簿を見てみたら社学がそこそこいた。

双日かな。





午後は授業を受けた後、テストセンターで受験。

まだ腰痛い。


DeNA一部上場おめでとうございます。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=dena&d=t&k=c3&h=on&z=m&esearch=1