サーチコープ

昨日は2社。

午後の最初は帝国データバンク

場所は青山一丁目

GDだった。

9人で、御題は、

「電車でもっとも不快なマナーを決めなさい」

というもの。

まあ普通だなと思って始めたのも束の間、思いもよらない事態が!


この前の糖蜜を越える空気を読めない人物がこの9人の中に潜んでいようとは知る由もなかったのである。

まじで終わってる。

最初の3分は、各々が考える時間。

そして、皆がそれぞれ考えたことをつらつらと述べていく。

「座ってる人」
とか、
「ケータイ」
だとか。

しかし、20分しかないのに、その男は、

「そもそも、このもっとも深いなマナーのマナーをどう定義していいのか…何を基準としたマナーなんだろうか?」

おいおい、待てよ。

そんなことに時間を費やしたくない俺は、

「いやいや、そんなの世間一般の社会通念のようなものでいいんじゃないですか。時間もないし」

そしたら、

「逃げるのですか?」



こんな人ですw

終わっとるわw

お前受かる気ないだろw


20分のうち、10分もマナーをどう定義付けるか話あっていた。

その男と女がマナーについて語りだし、俺とあともう1人の男はいち早く議論を先に進めるかに尽力したが、

なんだかケイオスな状況になっていた。

受かってればいいな、という感じかな。

チームとしては沈没。



次はドイチェ

溜池山王山王パークタワー26階。

飯が出ないから速攻で帰ったw