マノリア修道院

昨日は2社。

午前はDIR、そう大和総研です。

シンクタンクというイメージは非常に堅い。

恐らく、最も堅い業種の一つと目されているのではないか。

で、行ってみた。

場所は門前仲町

東西線です。

大和総研ビルがあって、中は豪華だった。


ABCDEFの6チームがあり、それぞれ6人組みで課題が与えられる。

チーム対抗戦のプレゼン大会というものだった。

課題は通販会社のネット化を、予算と納期の許す限りにおいて最適なソリューションを提案するというものだった。

で、参加者なんですが、非常にまったりしていてよかった。

とげとげしい人が1人もいない班だったので、とても和やかに進んだ。

みんな良い人たちだった。

1人、これのために神戸から来ている女もいたりして驚いた。





午後は汐留。

JPモルガン会社説明会

場所はコンラッド東京

やばいすごい。

もはや学生のうちにここに入れるとは夢にも思っていなかった。

4時間の説明会で、全部門の説明を聞く事ができた。

残りの2時間は懇親会。

飯なし。

ジュースのみ。

ちょっとがっくし。

3人の社員の話を聞いた。

やる気が満ち溢れている社員達だったのでやる気を貰った。