雷光拳

昨日は、午前中紅丸。

場所は、竹橋。

毎日新聞社前です。

情報部門と自動車部門のセミナー。

そして、午後は紅丸のOB訪問。

この計画的犯行は自分でもよくできていると思う。


で、やはり商社の人は話していて面白い。

改めて商社の志望度が増した。


午後はMURC。

場所は、
品川。

最初、場所がわからず、重工の受付に聞いた。

美人だな。

というか品川は三菱エリアか。


3時間の日程だったが、最初1時間説明会、休憩、1時間半質問会だった。

質問会では一番前だったため、社員の一挙手一投足を見逃さなかった。

質問をするときは、大学名と名前を言わなければならない。


社員は5人いたが、参加者の全員名簿を持っていた。


参加者が質問すると、

質問された社員以外の社員が名簿から探して、

その学生の名前をチェックしていると思しき行為を目の当たりにした。

もはや選考は始まっていたのですよ。

と、判明したため、私も質問させていただきました。



説明会の冒頭では恒例の、もはや形骸化した一言、

「うちは経団連の倫理憲章に云々〜このセミナーは選考には全く関係ありません。」