The following takes place between 2p.m.and 3p.m.

Javaの勉強をしたんだ。
Javaっていうとジャワ島を連想するよね。
当然、このJavaはプログラム言語のJavaで、勉強し始めるとまったく関係ない、と最初は思ったわけ。
しかしそうでもないらしいんだ。
何か、Javaの生い立ちみたいな本を読んでみたんだけど、Javaを作ったのがサンマイクロシステムズっていう会社の人が作ったらしいんだ。
だけど、Javaをつくったのは良いけどその名前までは決めてなかったってことでカフェで話し合ったんだって。
そしたら、そのカフェのウェイトレスが着ていた服に「Javaのコーヒーを飲まないでどこのコーヒーを飲むの?」みたいなことが書いてあって、これだ!ってことで決定したってわけなんだ。

今回はマイケルの日本語訳みたいな口語調にしたが、自分で書いてて気持ち悪くなった。