The following takes place between 5p.m.and 12p.m.

久々のバイト。
池袋で時給900は安いと思い、店長に辞めると言うと、「縁があってこれまでやってきたんだから…」と言われ、続けることに。あの人は口がうまいな。
祝前日と言うことでかなり込んだ。
でまた厄介なのが来ました。
チムピラです。
明らかなやくざは追い返されます。「ただいま満席なので…」など。
しかし、チムピラは見た目派手なお兄さんと言う感じなので入り込める。つーか入ってくんな。
店は宴会などで込んでるので、呼び鈴を呼ばれてもすぐには行けない。そして少し経ってから行くと、「呼んだらすぐ来いよ!」と明らかにそっち系の言い方で脅かしてくる。
なぜか緑茶ハイばっかし頼み、「ドリンクが出るのが遅い」とか言って店長を呼ぶ始末。
挙句の果てにトイレで並んでいる他の客と喧嘩を起こす。
うざすぎるから、緑茶ハイ作っている人は、棒でかき回さず自分の指でかき回してたし。まじでうけた。俺も指を突っ込んでやったぜ。
で思ったのが、店員にひどく当たったりすると自分に返ってくる、ということ。
うちの店はパントリーが奥にあって隠れているから、何をしているかわからない。
逆に、いい客ならば少しの融通も利くので、何かサービスをすることもある。
店員をないがしろにするとろくなことはありません。