The following takes place between 5p.m.and 12p.m

tudakku2005-10-01

バイトです。
黒人のバイトがいるんすよ。
店長の知り合いらしい。
デイビットっていう名前で、元ヘビー級ボクサー。マイク・タイソンとも戦ったことがあるとか言ってた。
「タイソン戦績」でぐぐってタイソンの対戦相手を見てみたけど彼の名前はなかった…
衝撃的事実を知ったのですよ。
彼はバイリンガルでよく英語を教えてくれるんですが、今回はアメリカのfamilyについて聞いてみたんよ。
よく高校や予備校の英語の先生はadaptという単語が出てくると、同時にadoptも教えます。養子って意味ですな。
そして、アメリカには家庭を重視する傾向があって子供がいない夫婦は養子をもらうのが慣習だか因習だかで、子供がいない家庭は社会的に、あまりよろしくみなされないらしい。
そして、英語の先生は「「adopt」が出てきたら養子って意味をでまず考えて、だめだったら違う意味でかんがえろ」とか言うんですが、僕はいままで養子って意味のadoptをみたことがなかったのですよ。
 今回運よく思い出したから、デイビットに聞きました。
俺「アメリカって子供がいない家庭はよく養子ってもらうの?」
デイブ「養子?」
俺「そう」
D「ないよ」
お「ないの?」
D「ない」
衝撃的でした。