The following takes place between 9p.m.and 10p.m.

tudakku2005-10-14

飯食ってる時夕刊読んだんすよ。
そしたら「ハテナ」って生物がいるらしい。
このblogも「はてな」提供のものだからなんか気になったもので。
で、そのハテナ、生物なんですが、体内に葉緑体を取り込めるらしい。
緑虫みたいに鞭毛虫ではあるが、最初から体内にあるのではなく、口から緑藻を取り入れると体が緑色になり、分裂して緑色の生物ともとの生物に分かれる。
緑色の生物は口がなくなり光合成をするようになる。
元の生物は同じ事を繰り返すらしい。
ドラゴンボールナメック星人ってのがいますが、テクノロジーが飛躍的に進歩すると可能かもしれませんね。
彼らは、全身緑色で水を飲むだけで生活しています。葉緑体人間です。「ナメック」星人だけあって名前は蝸牛系ですし、「アジッサ」とい植物も植えてますが。
で、そうなれば、地球温暖化の危機が回避される!?