a lot of entrance fees

入塾しました。
みずほ銀行から振込みで収めようと思ったんですが、手数料がかかることと、またどうせ行かなきゃいけないので現金をそのまま持って新宿まで行きました。


そういえば、サンプロみずほ銀行再生の特集を見ましたがすごかったですね。1兆円の資金投入で劇的回復!財部誠一もびっくりでした。


あんな大金、いままで持ったことなかったんで、警戒して手に持った鞄に最高に力を入れ新宿の中を歩いていきました。

今入塾するとLECから出てる『弁理士試験BASICシリーズ』という参考書をもらえます。
実はすでに持っていたので結構いらなかったり…

あと、4月の開講までに去年の授業のビデオを先取りで予習できる特典もありました。
こちらはかなりよさそうだったんですが、よく考えると、情報処理の試験が4月16日で、開講日が、23日なので7日間しかない。
七日間戦争がはじまるのか、と思いきやさらに調べると、その時期は大学の授業も始まるもよう…


この特典は入塾したときから開講までずっとみられるそうで、かなりいい、と思ったんですけどなかなかうまくいかないですね。

しかし、今入塾したとたん、えも言われぬやる気がでてきました。
今、朝の6時です。
今日は5時に目が覚めました。
やるしかないですね!