about aromatherapy of brain science

tudakku2006-03-15

先日「サイエンスゼロ」見たんですが、ちょうど脳科学についてやってました。
集中力についての棒グラフが示されて、やはり勉強していると時間と共に集中力は下がっていきました。
そして、アロマテラピーを取り入れて実験したのです。
アロマセラピーを日本語で言えば芳香療法です。
木のにおいのするアロマテラピーグッズを嗅ぎ、実験すると、集中力の低下が鈍くなったのです。
即ち、集中力が持続するということです。
すごいですね。
今度やってみようと思います。


今日は久々に学校に行きます。
田原さんと松井証券社長の松井道夫さんが来ます。
松井社長、この前の「がっちりマンデー」に出ていましたが態度悪かったですね。
実際、目の前で見るとほんとに態度悪いですけど、言っていることは本物です。
感動します!!


下のは番組の一部始終を記録した貴重なブログです。
ネット証券ブログ