DO YOU KNOW GOOGLE?

tudakku2006-03-26

「グーグルって知ってる?」と田原さんが最初の授業で言いました。
高校のとき、パソコンがなかったのでまったく知りませんでした。
2005年に初めて知ったんですよ。
まったくアナログな人間でしたし。
中学校の時の技術の授業で「検索をするときはヤフーでやるんですよ」と習って以来まったくパソコンには触れていなかったんです。
大学に入って姉からパソコンをもらって1から覚えました。


グーグルすごいですね。衛星写真とか見れるんで、世界中の写真を見ます。
ニューヨーク、ロンドン、パリ、ローマ法王庁まで見れますよ。



田原さんはグーグルの取材した直後だったのですごい興奮してました。
いやー70越えてる人が自分の足で取材に行くとは感服します。
この前「朝生」と「サンデープロジェクト」を見たら天皇問題についてやってたんですが、田原さんの解説がわかりやすい。
女系天皇女性天皇の話です。
アナウンサー「女系天皇女性天皇の区別が難しいんですよ」
田原「まったく難しくない。愛子が女性。愛子の子が女系」
実にわかりやすいですね。
愛子とか言ってましたが、その後の番組ではおそらく批判があったのでしょう、愛子さんと言い直してました。
まあどっちでもいいことですが、それが大変なことになるんですよ。
富士ゼロックスの会長、小林陽太郎さんの自宅に右翼が街宣車で騒音をたてて迷惑をかける事件がありました。
そいて、その自宅は高校の通学路だったんで驚きました。
今では息子が病院を開いています。
他には作家の中村うさぎさんの家もありました。
最近見たら名義が変わっていました。
デリヘル嬢になったんで歌舞伎町に引っ越したんでしょうか。
キムタク夫妻も住んでるらしいですね。
娘を幼稚園に入れたいらしい。
現にその幼稚園は、卒業する直前に見た限りでは改修工事を行っていました。
どうやらセキュリティを強化するつもりらしいです。


話がずれましたが、実は天皇は女系から始まっているらしいんですよ。
なぜなら、天皇の始まりは天照大神とされています。
この天照はなんと女性です。
女性の子は女系。
そう、女系の伝統だったのです。


話がずれましたが、グーグルの動画配信を日本でもやってくれないですかね。
ヤフーでもやっていますが、コンテンツの質が悪いんです。
まだギャオのほうがいいですね。
世界1の企業が世界1のコンテンツを配信する、というのを期待してます。