RYU’S TALKING LIVE

天皇賞が明日に迫った今日この頃、今最もホットな番組がこのカンブリア宮殿:テレビ東京です。
前回から見だしたんですが、その時は日本の中小企業のトップの一つである岡野工業の社長、岡野さんが出ていました。
岡野さんはとても面白く人柄も良く、発言も共感できました。
その一つに、視聴者からの質問で、
「娘の結婚相手は安定した公務員にしようと思うんですがどうでしょう?」
みたいな質問があったんですよ。
岡野「やめちまいな。あーつまんねぇー。公務員なんて何が面白いんだよ。そこで終わりじゃねぇか。俺は絶対やだね。」
みたいなことを言ってました。
僕もまさにそう思ってます。
別に公務員に成りたい人は悪いとは思いません。
ひとそれぞれ価値観が違いますからね。
しかし、僕は公務員には絶対になりたくない。
民間志望です。
やはり固定給というか、努力しても大きく稼げないと言う点で魅力に乏しいですね。
自分で会社を作れれば一番いいんですが、就職するとすればやはり中小企業。
そこを盛り立てて、上場にまでもっていければたいしたもんですよ。