I propose restriction

もはや梅雨に入ってしまったような感じの天候なんですが、以前から思っていた大事なことを書きます。


「ネットは1日1時間」

昔、ゲームに対して同じようなことが叫ばれていた時代がありましたが、もはやネットこそこの言葉が当てはまります。
子供だけでなく大人も、日本人だけでなくアメリカ人も、世代人種を問わない普遍的な問題になることは必須ですね。
一度ネットサーフィンしたが最後、もはやワールドワイドウェブの網の目に引っかかります。
そしたらもう網からは出られません。
もがけばもがくほど2時間3時間と経ってしまう。
さらに思うに、夜やるのが一番良くない。
重いし、だらだらやってしまうこともよくあります。
夜はやらないように心がけています。
政府も、これはいかん、とネット制限令とか出すんじゃないでしょうか。
しかし、人間は良く考えるもので「お気に入り」というのが上のほうにありますね。
これに良く行くところだけを登録しておけばそこを見終わった瞬間に終了すれば時間を大幅に減らせるはずです。
ですが、僕もつけているんですが、グーグルとかのツールバーをつけてしまうと便利なんですが、検索しまくってしまいますね。

これだけ便利な世の中になったんですが、やはり最後は自制心ですね。