pollinosis

風邪だと思ってたんですけど、長く続きすぎるんで症状をよく考えてみると、目のかゆみ、くしゃみ鼻水と、どうやら花粉症のようですね。

普段から鼻炎なんで、いずれ花粉症になっても普段とかわんねえだろ、とか思ってたんですがそんな生易しいものじゃないですね。

第一目がかゆすぎる。
目が開けられないんですよ。
そして、くしゃみ、鼻水。
くしゃみなんか連続で5回くらい出ますからね。
鼻水もTPOをわきまえない。

やばいですよ。
勉強しようにも目が開けられない。
そしてやる気を奪われる。
気合でなんとかしようと思っているんですが、結構つらいものがあります。

原因はわかっています。
うちの目の前に広大な空き地が。
そこに雑草が鬱葱と生い茂っているんですよ。
確実にブタクサがありますね。
そしてうちは換気が好きなんで窓を空けまくる。
だから家中に花粉が、という状況です。
この前は寝ている最中にくしゃみして起きました。

来年の今頃は試験だというのに、発動したらおそろしい結果になりますよ。
体に花粉を慣れさせるという減感作療法というのがあるので、やってみようか考え中です。