ES提出→通過!!!

知ってますか?
最近、燕市の食器の話題を聞くことが多いんですが、ノーベル賞の晩餐会でも使用されるらしいですよ。






で、ちょっとびっくりしたんですが、エントリーシートを提出したんですよ。
インターンの。

そしたら、通りました。
http://www.dreamincubator.co.jp/index.html
あの田原さんも社外取締役として登録されています。
1月に大隈塾で、社長の堀紘一さんの話を聞いて知りました。
質問の時学生から
「堀さんはもう一度就職するとしたらどこがいいか」
と聞かれ
ドリームインキュベータでしょう」

と当然のごとく、自身に満ち溢れて言い切りました。

それ以来気になっていました。

で、ついこないだインターンの募集を知りました。

そしたら全国から30人を絞るって書いてあったんですが、だめもとで送ってみたんです。
かなり突飛なことを書きました。

他人と差別化を図って、いかに優秀か、ということではなく、人とは違うぞ、と思わせるように書きました。
はっきり言って僕より優れている人なんか世間にごじゃまんといますからね。

力が有り余っている、
堀さんから聞いた『人と違うこと』は何かを考えた、
大学生が一番しないことは勉強だと思った、
だから勉強をやりまっくている、
毎回授業の一番前の席で授業を受けている、
それほど勉強に打ち込んでいる、
この有り余った力を御社で活かさせてください、
みたいなことを書きました。
知的財産が重要だ、と堀さんが言っていたんで自分が知財を勉強していることも書きました。

後、創造力をつけるために1日映画あるいは本を1本読んでいる、というようなことも書きました。

どれも別に嘘じゃないですよ。



はっきし言って、ベンチャー企業なんで通るかもしれないとは思っていました。

大企業に送るESじゃありせんが、社長が『人と違うことをしろ』ということを掲げている会社なのでいけるかと。

応募したのはこの会社だけです。







DI Summer Study 2006 面接のご案内

〜様

(※当メールは株式会社ドリームインキュベータ新卒採用担当よりお送りさせて頂いております)

現在、弊社サーバより特定のサーバ(yahoo.co.jpなど)にメールが送信できないエラーが発生しているため
代替的に当メールアドレスを取得し、本面接ご案内メールをお送りさせて頂いております。
ご応募頂いた皆様にご心配とご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

この度は、DI Summer Study 2006にご応募いただきましてありがとうございました。
皆さまのご応募を慎重に選考させていただきました結果、〜様にはぜひ
面接にお越しいただきたいと考えております。

以下、面接のご案内を差し上げます。内容をご確認の上、面接にお越し下さい。
宜しくお願いいたします。

【面接のご案内】

                                                                                                                                                                                                                            • -

面接日時 : 2006年7月22日(土) 9:00〜約1時間
        * 集合時間 : 面接開始時刻の10分前まで
        * 面接の10分前になりましたら係りの者がお迎えにあがります。
        * 時間厳守でお願いいたします

面接会場 : ドリームインキュベータオフィス
        (東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー14F)
        * 集合場所 : 中目黒GTタワー1F正面玄関入り口前
        * 地図 : http://www.dreamincubator.co.jp/company/map.html
        
持参物 : 学生証、筆記用具

                                                                                                                                                                                                                            • -

【お問合せ先】
ご不明な点やご質問等ございましたら下記までご連絡下さい。

                                                                                                                                  • -
                                                                                                                                  • -






やばい、緊張してきました。


とりあえず、髪を切って、服を用意して、面達と堀さんの本を読んで…




わくわくしてきた!!!