野球

甲子園予選も5回戦を終わったところですが、まだ都立高校が勝ち残っております。

墨高はタッチの新田で有名ですがやはり生き残ってますね。
城東に勝ってます。
3回には一気に7失点取られてますがw
やはり4番の新田君の圧倒的な攻撃力が最大の武器か。



そして注目すべきはなんと、足立新田。

あのシード校安田学園を2対0で封じこめた意味はことのほか大きい。

あの足立新田ですよ。

数年前まで泣く子も黙るといわれた悪名高い高校です。

窓がないらしい。

いや、厳密に言えばあるんです。
しかし、窓ガラスがない。

壊されます。

直した瞬間に壊れるというサイクルを繰り返して学んだのがダンボールを代わりに窓にあてる、ということでした。


東京都立足立新田高等学校 - Wikipedia


そんな学校が一転、野球強豪に早変わり。
スクールウォーズを思い出す。

いい傾向ですね。


そいや、確か、カトゥーンの亀梨は水元だったんですね。
しかも野球がうまいらしい。


東京都立水元高等学校 - Wikipedia


水元と言ったら「悪の巣窟」とまで謳われるほどの荒くれ者が集う場所。


しかし、来年閉校するらしいですね。

まあ、子供が減ってますからね。


近所の足立学園は今日、国士舘と対戦。

足立学園も昔は結構荒れていたらしい。

僕が中学生の時、この高校に受験の願書を取りに行ったとき、4階から鞄を投げつけられました。

当たらなかったですけど。

そういう学校です。

名門との対決、さあどうなるか!?





と言うわけで明日プロ野球でも見てきます。