フッキンをまじめにやればお腹の脂肪は落ちますか?

tudakku2006-07-29

レポートが終了したので、明日から一日14時間ほど受験勉強に費やせます。





最近スポーツを気にしだしだせいか、自分の体も気になる。


昔、高校のとき、肉体改造にはまってたんですよ。

だから「ターザン」なんかも買ってました。


そこで、「ターザン」を久しぶりに読み返してみると、部分やせ特集をやっていました。


注目なのは腹筋です。

高校のとき、一日100回の腹筋をやっていたんですが、全然割れない。

3ヶ月くらいで諦めました。

そして今読み返してみると、あらたな発見が。
以下本文です。


「まず理解したいのがは、お腹を凹ますことと、お腹の皮下脂肪を減らすことは、必ずしもイコールではないという事実。
フッキンを続けると、だんだん腹筋がついてくる。
すると腹部をさらしで締めたような状態になり、お腹が引き締まる。
では、このときお腹の皮下脂肪も落ちているかというと、それはまた別問題。
お腹につく皮下脂肪は、お腹を使う運動のために蓄えられているわけではないからだ。
そこから先はどの程度フッキンをまじめにやるかにかかっている。
原則として、つねに動かしているところに脂肪はつきにくい。
フッキンを毎日きちんと続けていれば、お腹にそれ以上の皮下脂肪がつくのを抑える効果があるのだ。
さらに運動刺激が加わると、脂肪を分解する酵素の活性がレベルアップするので、脂肪細胞は蓄えた脂肪を放出しやすくなる。
つまり、理論上は、フッキンを日々の習慣にすると、その運動エネルギーとして、お腹の皮下脂肪が使われやすくなるというコト。
とことんマジメにやれば、フッキンで皮下脂肪を絞ることは十分可能なのだ。」





なるほど。

極限的にフッキンをやり続ければいいんですね。

まさに根性の世界。


でも、不可能じゃないんですよ。

高校のときに、腹が8つに割れている奴がいました。

そう、腹筋がですよ。

初めて見ました。

痩せて割れてるんじゃないんですよ。

本当に自力で割ったってことです。

いやー、すごい奴がいるもんだなー、と感心しました。