勉強

http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2006/06/200605060809h.asx

なんなのかなあ。
新聞見ると大々的に報道しています。
圧勝とか最強って騒いじゃって。

他に強い馬がいないだけなのに。
強いことは強いけど、歴代の最強馬レベルでしょう。
たまに出る馬と変わりませんよ。

だって2着がポップロック | 競走馬データ - netkeiba.comこれなのに。

3着馬だってマイラーなわけだし。

同世代の4歳馬でろくなのいないし………

本当にライバル馬は弱いのか。

裏を取ってみます。

まずJC。

http://db.netkeiba.com/race/200605050810/

2着3歳馬で3着日本の土地にあわないウィジャボード

そして凱旋門3着。

当然あの、日本馬最強レベルでは勝てるかどうか微妙なわけで、案の定負ける。

宝塚記念

http://db.netkeiba.com/race/200608040411/

2着馬、3着馬はGI優勝レベルではなく、まぎれもなく格下。

天皇賞(春)

http://db.netkeiba.com/race/200608030411/

宝塚記念と同じ。

3歳時。

3冠は立派です。

まぎれもなく最強馬クラスです。

http://db.netkeiba.com/race/200506050809/

しかし、ハーツクライという大敵にやはり有馬記念で敗れています。



裏が取れましたね。

まあ、有馬記念においては調整やら過程がどうやらという話もありますが、勝負は結果が全てです。

結果を残せないと意味がない。

やはり有馬の負けは負けです。

結論が出ました。

ディープインパクトはたまに出る最強馬と言われる馬と同レベル。




まあいいです。競馬なんてほっときましょう。

今の時代は勉強です。



昨日は塾でこの前の水曜日の答練の返却が有馬した。

15点中5点。

平均点7.2点。

ディープ報道批判なんかしてる場合じゃ有馬せんでした。

すいませんでした、マスコミの皆様。

早速勉強します。