ちょ、ちょ、ちょ、そこの子ちょっとノリが悪い~な

さて、昨日はメイドカフェで萌えて、ライオンキングで燃えた。

今日は有馬記念だが、これもスクリーンヒーローが来るのではないか。

10年前の有馬記念グラスワンダー

そして、先週の朝日杯はグラスワンダーの息子、セイウンワンダー

そして先月のJCもグラスワンダーの息子、スクリーンヒーロー

競馬とは得てしてこういう因果が続くものです。

巷ではJCフロック説が流れつつありますが、

メジロパーマーサニーブライアンの教訓からフロック説というのはあまり信用できない。

やはりGI馬というのはそれなりに実力が伴っているからGI馬になったわけです。

そして、今回も先月と同じ構図、三竦みが成立している。

先月のJCはウオツカ、ディープスカイマツリダゴッホの3頭。

今回は、カワカミプリンセスダイワスカーレットマツリダゴッホの3頭。

今回も三竦みが発生、その間を縫ってデムーログラスワンダー産駆が駆け抜けることを予想する。

よって、スクリーンヒーローに◎をつける。